スマホとの愛を誓えるすてきなリング「Bunker Ring」を衝動買い!

スマホとの愛を誓えるすてきなリング「Bunker Ring」を衝動買い!

Bunker Ring

 

今回のポチッとアイテムはこれ!

スマホの裏にペタッと貼り付ける夢の結婚指輪「Bunker Ring(バンカーリング)」です。

先日参加したDpub7で見ちゃったわけですよ、これを。
なんじゃこりゃぁ!!と。
理想のストラップじゃないかと思ったわけですよ。

 

もともとストラップなしでスマホを持つのが怖い人間なんですね。
でも、スマホにストラップはダサいって風潮ですよね。iPhoneなんかストラップ穴ないし。3GS使ってた頃なんかは、ネジ穴使うタイプの器具まで使用してストラップを使ったモンです。
それがアナタ! 今やこんないいアイテムが出てる世の中になってたとは。

 

Bunker Ring外箱

Bunker Ring内箱

ということで、早速開封の儀式から。
待ちきれなくて会社の机で撮影してます。箱と内箱はこんな感じ。シンプルです。

Bunker Ring裏面

裏面にはシリコーンの粘着面が。
洗って乾かせば吸着力が復活するので、付け替えも自由自在!

 

横から見るとこんな感じ。

 

Bunker Ring横から

アルコールで脱脂した背面にペタッと貼り付けます。

 
使用感
人差し指なら遊びタップリで持ちやすいです。
自由な位置に貼り付けられるので、指やボタンの位置に合わせてカスタマイズ可能。

リングはそれなりの保持力があるので、簡易スタンドになります。
360度自由な角度に回るので、思った以上に持ち方の自由度も高め。

電車の中なんかで使うときも安定感がすばらしいです!
「絶対、キミを落とさない」と誓えるアイテムなんじゃないでしょうか。

Bunker Ring 使い方

欠点としては、指が固定されるので届きにくくなるボタンがあることかな。
このあたりはどこを取るかでしょうね。

9時間飲み続け!「ただの飲み会」Dpub7はすごかった

9時間飲み続け!「ただの飲み会」Dpub7はすごかった

Dpubロゴ

2/2(土)真っ昼間の13時から「Dpub」が始まりました。
ブログ「No Second Life」の立花さんが主催するTwitterとiPhoneを愛する人の飲み会です。

開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、iPhoneに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベントの趣旨なのだとか。 >>Dpubについて

  1. DpubのDはDeveloper(開発者)
  2. DpubのPはPublisher(出版関係者)
  3. DpubのUはUser(ユーザー)
  4. DpubのBはBlogger(ブロガー)
参加の動機ってのはとても単純で、以前から参加してた友人がとっても楽しそうで、僕も混ぜて欲しかったわけですよ。
Twitter使いこなしてる感がうらやましかったわけですな。
んで、会場に入るとそこは人人人人人…
総勢175名だったそうです。

いただいた名刺は60枚!

7回目にもなると知り合い同士で盛り上がってる方も多く、最初はどうしていいのやら戸惑いました。

でも、ここは酒の力を借りてガンガン行くのみ!
そこらで話してる人の間に割り込み気味で混ぜてもらってイロイロ話してきましたよ。
正直なところ、人が多すぎて深い話はまったくできてないのですが、普段の自分とは接点の無かった方々とお会いできるのが楽しいですよね。
なんだかんだで60枚も名刺をいただいているので、ゆっくりブログ巡回中です。
 
◆気になったこと(1) タスク管理
なんかね~みなさんタスク管理してるんですよ。
仕事だけじゃなく、日常のあれこれを全部。
ブログのネタとか、家事の進行とかまでちゃんと優先順位があって運用しているとか…
これはね、ちょいと真似して頭シャッキリさせたいと思いましたね。
 
◆気になったこと(2) EVERNOTE
EVERNOTEみんな使ってますね。
僕はAndroid版のテキスト編集がイマイチで使うのやめてたんですが、最新版をダウンロードしたら不満点が解消されていました。
これはね、使い込んだらイロイロ変わりそうな気がしますよ!
とりあえずは無料版でなにができるか調べてみないと。
名刺管理もEVERNOTEでスッキリ!らしいです。
 
◆気になったこと(3) ブログのネタ
「どうやってブログのネタを見つけるのか」
ブロガーの方にはこれを聞いてみたかったんですよね。
 
これは予想通りと言いますか、自分で興味があるところを深掘りしていくしかないってことみたい。
同じ製品を題材にしても、使い方や好みは人それぞれ。
だからこそ、ブログが成り立つんだな~ってのが再認識できました。
ブログ初心者としては、実はこれが一番の収穫かもね。
 
これからは、Dpubで出会ったみなさんにも積極的にからんで、楽しいことを増やしていこうと思います。
新人ブロガー:ますおをどうぞよろしく!
ついにDPUB当日!

ついにDPUB当日!

サコッシュ

 

ついにDPUB当日!
地味に緊張してきましたよ。

このためにTwitterとFacebookのアドレス載せた名刺も作ったし。
というかブログも作っちゃったしね!

んで、先駆者たちの参加準備ブログを見ていると、何やら小さなバッグが必要なのだとか。
確かにデジモノ満載で立ち飲みするなら、便利そうですよね。

そこで! 自転車好きならばサコッシュだろうと。
さりげなくチャリンカーをアピールしつつ収納力も抜群。汚れても丸洗いできる素敵なアイテムです。
どうです、そこのお嬢さん?

ということで、このバッグ見たら「おい、ますお!」と声をかけてくださいませ!

 

ブログ、はじめました。

ブログ、はじめました。

 

ますおです。

ブログ始めてみました。
ちょこちょこ買ってるデジモノやマンガなんかのオススメをお伝えしようと思います。

興味があるモノは下記のようなものです。

  • レビューできそうなものからパラパラとご紹介していきます。
  • 自転車(軽く乗るのとレース観戦)
  • 写真(デジイチと周辺機器とか安いモノ中心)
  • マンガ(いろいろ買います)

ちなみに、TOPのイメージ写真は2011年ジャパンカップのゴールスプリントです。
佐野選手が3位に入賞した記憶に残るレースでした。

iPad miniで最強手書きメモ環境を作る

iPad miniで最強手書きメモ環境を作る

 

iPad miniとメモ帳をセットに!

ブログ一発目のお題は「iPad mini」。
今さらながら購入してしまいました。

iPad2もMacBook Air 11incもあるのに買ってしまった理由。
それはこのサイズと薄さです。

実物を見た時に、ピーンときたわけですよ、ついに野望が実現する日が来たと。

ノート+iPad miniで、「手書きとデジタルの良さを共存させたツール」が手に入るんじゃないかと思ったわけです。

古くはPalm互換端末の「Visor Edge」なんてのをシステム手帳に挟んだりとか、シャープの「MURAMASA」とレポート用紙を同じケースに入れたりいろいろ試しましたが、どれもイマイチ。
手書きのサクッと感とデジタルのカッチリ感を共存させれられませんでした。
しかし! A5ノートピッタリのこのサイズと、メモ帳クラスのこの薄さなら、システム手帳的に紙とデジタルを1冊にまとめられると思ったわけですよ!

More